2004年08月22日

サントリー フローズンカクテル

image/ajipon-2004-08-22T22:27:20-1.jpg

フローズンカクテルを見かけたので買ってみた。かき氷みたいだけどアルコール入りで、売り場にあったパッケージには「お酒」とでかくかいたシールが貼っ
てあった。ウェブで調べると、関東の一部のセブンイレブン限定らしい。家に帰ってグラスに盛っていただく。少しラムを追加して、濃くして食べてみたら、
またおいしい。
posted by あじぽん at 22:27 | TrackBack(0) | 日記

2004年08月21日

どんぶりつきチキンラーメンを入手

image/ajipon-2004-08-21T20:55:30-1.jpg

売り切れ続出ということで話題になっていたチキンラーメンのどんぶりつきを、近所のジャスコで購入。夕方いったらチキンラーメン売り場で、普通のチキン
ラーメンだけ売っていたのですが、どんぶり付きは売り切れですかと尋ねたら、実はといって隠していたのを出してくれました。午前中はいっぱいあった、と
いうこと。最後の一つ、と売ってくれたのですがあとで売り場を見ていたら他の人にも最期の1つ、と売っていたようで、声をかけた人には一個づつ売ってあ
げている様子。増産しているといってましたが、日清食品のホームページでは数量限定
ってかいてあるなあ。
posted by あじぽん at 20:55 | TrackBack(0) | 日記

2004年08月20日

アイアン・ジャイアント

今日はG-Toolsというサイトを発見。アマゾンの商品へのリンク
を簡単に設定できる便利な機能を提供しています。そこで、お気に入り映画の一本、アイアン・ジャイアントを検索しリンクを貼ってみました。うまくいくか
な。



アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション

発売日 2004/09/10
売り上げランキング 2,355

おすすめ平均
心優しい、鋼鉄の巨人

Amazonで詳しく見るB0002GD4K0
posted by あじぽん at 23:39 | TrackBack(0) | 日記

鳴り物入りのクオリア、戦略転換!?

日経デザインによると、鳴り物入りのソニーの戦略的ブランド「クオリア」が戦略を転換したとか。

『その多くが受注生産によるもので、生産量は限定されていた。ソニーの技術力やデザイン力をアピールするための実験的商品という意味合いが強かった』という位置づけのモノが『限られた人に向けた特別な商品というイメージを、量産品の高価格帯モデルにも適用していくことで、ソニーの商品全体のブランド力向上につなげたい』となったのだとか。そもそも、定着したかどうか不明なブランドのイメージを、広げるというのもよくわからないけど、ソニーそのものが基本的には「技術とデザイン」のイメージはあったと思うのだけれど。

いろいろ業績不振の言われるソニーですが、欠けている物はブランド力じゃなくて、価格とか「消費者のニーズを捉えること」じゃないのかなあ、とおもってしまいました。成功している「すご録」に学べばいいのに。
posted by あじぽん at 16:21 | TrackBack(0) | 日記

2004年08月19日

iTMS使ってみるぞ

image/ajipon-2004-08-19T20:25:42-1.jpg

夏休み、アメリカでiTune Music
Storeのプリペイドカードをゲットしてきました。そこでさっそく登録。すると、iTuneの右上にちゃんと金額が! Monster's
Incのエンディングの歌、Spidermanの主題歌。これをゲットしたいと思うのだが、うまくいくかなあ。
posted by あじぽん at 20:25 | TrackBack(0) | 日記

銀座で一番ギョウザがうまい天龍

image/ajipon-2004-08-19T18:21:11-1.jpg

気がついたら禁煙に。これは嬉しい。またくるぜ。でも、店員さんに聞いたら、1階の一角だけでした。残念。もっと拡充してくれとリクエストしたぜ。
posted by あじぽん at 18:21 | TrackBack(0) | 日記

銀座山野楽器で韓国ドラマフェア

image/ajipon-2004-08-19T18:04:49-1.jpg
かなり古そうなドラマのDVDとか揃えていた
posted by あじぽん at 18:04 | TrackBack(0) | 日記

モデル喫煙地区?

image/ajipon-2004-08-19T12:58:08-1.jpg
マナーの良い喫煙を推進ということらしい。記事では既に新橋で実績ありと。

そうは思えないがなぁ
posted by あじぽん at 12:58 | TrackBack(0) | 日記

マクドナルドの朝食セット

image/ajipon-2004-08-19T09:55:14-1.jpg
たまにたべると美味しい
posted by あじぽん at 09:55 | TrackBack(0) | 日記

チャングム・大長今 キャラクター占い 大ブレーク


2ヶ月くらい前に作ったチャングム・大長今
キャラクター占い
。7月中旬まではヒット数合計が150くらいだったのに、昨日アクセスしてみたらいきなりヒット数が3万に。掲示板には台湾か
らの書き込みもあるようでびっくり。NHKが放映を決定した効果なのかな?

posted by あじぽん at 07:52 | TrackBack(0) | 日記

2004年08月18日

お風呂リモコンにラジオ

image/ajipon-2004-08-18T11:52:55-1.jpg
ナイスアイデア!FMと文字放送が見られるとか。周波数固定かもしれないが。お風呂リモコンは台所にもあることが多いから主婦向け生活メディアにも向いているかも。コストもかからず音楽など楽しめて便利そう。オプシォンで赤外線スピーカーがほしいかな。
posted by あじぽん at 11:53 | TrackBack(0) | 日記

中国は虫歯大国だそうだ

image/ajipon-2004-08-18T11:51:12-1.jpg
歯医者が少ないんだとか
posted by あじぽん at 11:51 | TrackBack(0) | 日記

懐かしいバリ取りって言葉

image/ajipon-2004-08-18T11:50:49-1.jpg
専用の機械ができたって日経。懐かしい言葉。現役モデラーには懐かしく無いだろうけど。
posted by あじぽん at 11:50 | TrackBack(0) | 日記

透けてるゴミ箱

image/ajipon-2004-08-18T11:50:36-1.jpg
マナー向上を狙っているのか(横浜駅)
posted by あじぽん at 11:50 | TrackBack(0) | 日記

社長がウンコなら


日経レストランにて。こんな名言。

社長がウンコならハエが寄ってくるんや。

人材不足を嘆く社長に厳しい言葉。
posted by あじぽん at 10:17 | TrackBack(0) | 日記

2004年08月17日

ペットボトル症候群


渉雲堂別館で紹介されているペットボトル症候群。自分もよく水を飲むのでもしかして該当するのかと、ちょっと心配になりました。でも、砂糖のはいってないウーロン茶とかですが。

いまは、親が「水より栄養のあるもの」としてアミノ酸飲料を子供にあたえたりするそうですから、元となっている産経新聞の記事のような現象がおきるのかもしれません。
posted by あじぽん at 23:55 | TrackBack(0) | 日記

スヌーピーのかわいいミント

image/ajipon-2004-08-17T17:59:02-1.jpg
ケースがかわいいので買いました。ソニプラで。他の柄もあったけど。ミント味はこれでした。食べ終ってからの使い途がおもいつきません
posted by あじぽん at 17:59 | TrackBack(0) | 日記

週刊誌 文春トップに 週刊現代は必要あればヘアヌード載せる!と

アサヒコムによると……

週刊ポスト(小学館)がヘアヌードをやめ、誌面刷新を試みた背景には部数の減少。1位は、ヘアヌードに手を出さずにきた週刊文春(文芸春秋)。総合週刊誌全体の部数は落ち込みが続く。各誌の関係者は誌面づくりに頭を悩ませている。

「スクープを増やす。給与、健康、教育などサラリーマンの身近な話題にも取り組む」。ポストの福田博章編集長は、こう力を込める。

一方、現代の出樋一親(だすぜ・かずちか)編集長は「ヘアヌードは必要があれば載せる。節度をもってやる」。

http://www.asahi.com/culture/update/0815/002.html




ふーん。ヘアヌードの必要性ってどういうものなんでしょう。もしあるとしたら「節度無いヘアヌード」こそもっとも必要とされていたりして。
posted by あじぽん at 16:36 | TrackBack(0) | 日記

夏休みにパソコンもって旅に出ますか?


日経BPにあった調査モノの紹介記事

休み中もパソコン派は58.3%。
「メールチェックだけはこまめにしたい」
「現地の情報を入手するのに便利」
「電車や飛行機の待ち時間の暇つぶし」
といった理由なんだそうだ。

持って行かない派は、
「オフの時に仕事の事は考えたくない」
「旅行時に普段使っているPCを触るのはいや」
など。

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/pc/325554
posted by あじぽん at 15:59 | TrackBack(0) | 日記

ぶっかけうどん食べました

image/ajipon-2004-08-17T14:51:23-1.jpg
ぶっかけうどん、実はあまり好きではありません。スープが麺にちょっとしか付かないから。いきおいスープは濃い目になりそれがくちびるについて痒いみたいな。あと当然ながら具がない。しかたなく後でマクドナルドいきました
posted by あじぽん at 14:51 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。