2008年02月04日

浜松町でチキン南蛮

200802041200000.jpg


ランチだが1000円。ちょっと高いかな
posted by あじぽん at 12:01 | TrackBack(0) | 日記

大雪で青梅マラソンは中止に

中止になったことに、なにかほっとしてしまうのが情けない。
posted by あじぽん at 11:08 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月31日

秋葉に鉄道居酒屋

http://akiba.keizai.biz/m/headline.php?id=811

これは凄そう。ちょっと『創られた感』はあるけど。
posted by あじぽん at 18:01 | TrackBack(0) | 日記

ボスニアヘルツェゴビナ戦を見に行った

オシムも来ていて、試合も勝って、まずはよかった。

内田が最初はぜんぜんボールが来なかったのは、なじんでなかったんだろうか。でも、あとから活躍してよかったんじゃないか。やませも久しぶりに出て活躍してよかったみたいだ。
posted by あじぽん at 09:01 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月29日

エルゴソフトがEGブリッジをやめる

使ってなかったけれど時代を感じるなあ
posted by あじぽん at 09:25 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月28日

新しい仮面ライダーになじめない

かなり没頭した「電王」が終わって新しい仮面ライダー。いちおう見てみようと思ってタイマー録画設定もそのままにしておいて、見てみたけれど、よくわからない。

【サブカル最前線】初公開、新しい仮面ライダーは吸血鬼?
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080115/trd0801151926007-n1.htm

ともあれ、吸血鬼をモチーフにしているので返信の時、こうもりの小さいキャラクターに、うでを噛みつかせて、それからコウモリキャラをライダーベルトにひっつけて、返信する。うーむ。しかも、過去の物語と、現在の物語が並行して流れるというふれこみで、ときどき場面が過去と現在を往復するけれど、いまどっちだかよく分からなくなる。子供は理解できるんだろうか?
posted by あじぽん at 11:04 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月25日

ベーカリーやパン屋さんはなぜ混乱しているんだ

いつもレジは混み袋づめに時間がかかる。お店の人に悪気はないだろうけど…
posted by あじぽん at 18:56 | TrackBack(0) | 日記

なんと都内のam/pmで

200801250738000.jpg


宮崎のチキン南蛮が…
posted by あじぽん at 07:40 | TrackBack(0) | 日記

懐かしいdebuyaがDVDになった

debuya伝説
debuya伝説パパイヤ鈴木 石塚英彦 ランディ・マッスル

おすすめ平均
stars昔の方が面白かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すぽしんをみてたら出ていたdebuyaのDVD。深夜番組時代の、いまより面白かったときのもの。だが、いま見て面白いかどうかわからないけど。
posted by あじぽん at 06:28 | TrackBack(0) | 日記

県民showがけっこうおもしろかった

面白いバラエティが少ないんだが、正月の特番を見て「県民show」がけっこう面白かった。しかも、変にクイズ仕立てになってないので、話題がぱっぱと展開していくのがいい。
posted by あじぽん at 06:24 | TrackBack(0) | 日記

ふゆは屋外ランニングがなかなかできない

どうしてもジムになってしまう。それでも、行かないよりはマシなんだけど。……なんか、「買いたい病」が発症しかけているけど、たいていそういうとき物を買っても使わないから……。注意しないと。
posted by あじぽん at 06:16 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月23日

阿佐ヶ谷におもろい立飲み居酒屋

『立飲み風太くん』

おもろい
posted by あじぽん at 19:06 | TrackBack(0) | 日記

韓国料理けなりぃに行った

ランチが11時半からで、なんと行列ができるので、10分前くらいに行ってならんだ。男は自分一人で、20人くらい女性。かなりの割合が、主婦みたい。そして、座れなかったいやだ、って感じで殺気立っている。ちょっとだけ。うーむ、こわかった。ご飯は悪くないんだけれど…。

http://kenary.jp/
posted by あじぽん at 12:57 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月21日

横田基地を会場にしたハーフマラソン「フロストバイト」に出た

http://www.yokotastriders.com/

かなりボランティア的な運営で、キロ数表示とかも小さくてよくわかんなくて、給水も場所によっては自分で汲んで飲むみたいな感じだったけど、早めにいったのでスムーズに会場には入れたりして好印象。タイムは、ハーフで2時間ちょっと。あとちょっとがんばれば2時間を切れたかも。うーむ、残念。
posted by あじぽん at 10:50 | TrackBack(1) | 日記

2008年01月18日

佐藤勇人が移籍

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view

コメント読んでいると人生の半分をジェフにいたことになるみたい。

それは移籍に悩むだろうな。
posted by あじぽん at 02:08 | TrackBack(0) | 日記

CompUSAがなくなるらしい

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0118/hot528.htm

思い出すと、なんとも懐かしい。
posted by あじぽん at 01:13 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月17日

小さい所で回して逆サイドにふる戦術

http://www.jsgoal.jp/news/00059000/00059686.html

小さい所で回して逆サイドにふる戦術だそうだが、大丈夫なんだろうか。甲府の大木元監督の戦術か?なんか『深み』とか『展望』を感じない現実的かもしれないけど『小さい』感じがするが、どうなんだろ。すぐ研究されそうな気がするなあ。
posted by あじぽん at 15:06 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月16日

マック新製品が、めざましテレビに

起きてびっくり、新製品の内容より目覚ましテレビに製品が出ていたことに驚いた。

そんでもって、同時に発売されたtimecapsulとかいうアクセスポイント、1Tのディスク付きで5万円くらいとえらい安いな。
posted by あじぽん at 05:49 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月15日

かわいいショッピングバッグがあったので買ってみた



東京駅地下のGRANSTAの特設コーナーで、かわいいショッピングバッグがあったので買ってみた。ROO SHOPPERというもの。エコバッグの脇にファスナー付きの小さいポケットがついている。そこがいいのだ。この手の袋は、かばんをぺちゃっと置いたとき中のものが表ででてきたりしそうで、「閉まる」部分が欲しいと思っていたけどその機能がついているということ。はやりのエコバッグは値段が安いし作りも簡単なせいか、いろんな柄のがあちこちでうっている。かわいいのでよろしいが、だからといってポリ袋はスーパーでもらっちゃうのだ。それじゃいけないんだろうけど。
posted by あじぽん at 22:37 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

